アドバイザー Q&A詳細

アドバイザーQ&A詳細

カテゴリー :妊娠・出産・育児 - 育児
アドバイザー:進藤 瑞希

【進藤さん】子どもが音楽に親しめるようにするには家庭ではどのようにすることを勧めますか

よくスーパーなどでかかっているBGMに合わせて子どもが自然と体を動かしている光景を目にしますが、家庭の中でもBGMとして音楽に親しめるよう例えばお食事のときにクラッシック音楽を流したり、家族みんなで音楽を楽しむ環境をつくっていくと子どもにとっても音楽は身近な存在になると思います。
日頃聞きなれないと、クラシックは難しくて構えてしまうという方もいらっしゃると思いますが頑張って聞こうとするのではなく生活の中で少しずつ取り入れていくことで大人も身近に感じていくことができると思います。
子どもが音楽に合わせてかわいらしく動くことは楽しいことで、恥ずかしいことではないので大人も一緒に素直に楽しんだりする経験があると良いですね。

moanaオフィシャルブログ
moanaメールマガジン購読
moanaアドバイザー募集