アドバイザー Q&A詳細

アドバイザーQ&A詳細

カテゴリー :結婚 - 結婚式
アドバイザー:K.S

ブライダルコーディネータとして転職する際にホテルではなくゲストハウスを選んだ理由はありますか

ブライダルコーディネーターとして、最初に入った会社はハウスウエディング会場で、最初の見学から、打合せ、当日の施工まで全て自身で行っていました。
結婚式は多くの人のサポートで成り立っているものなので、どのような場面でどのような形でスタッフが動いているのかということが見られたので、それはいい経験になったと思います。またゲストハウスは貸切のところが多いので、担当する組数もおそらくホテルよりは少なく、その分お客様にも愛着が持てるのではないかと思います。実際ホテルで働いたことはないので、よく分からないのですが。ただ、ホテルウエディングもサービス面などはおそらくゲストハウスよりは行き届いているかと思いますし、ゲストハウス・ホテルどちらがいいのかというのは私の口からは一概には言えません。どちらもよさ・デメリットはあるかと思います。

moanaオフィシャルブログ
moanaメールマガジン購読
moanaアドバイザー募集