アドバイザー Q&A詳細

アドバイザーQ&A詳細

カテゴリー :キャリア - 資格
アドバイザー:花田 尊子

ご自身の育児、仕事の経験を通して日頃子どもと接している方へのアドバイスをお願いします

自分の子どもに毎日どのような変化があるのか、母親が五感を使って感じ取ることを意識すると良いと思います。また、「なんで?」と言わず、子どもへの質問の仕方、メッセージの伝え方を考えていくと子育ての質が変わってくると思います。
母親が努めて変わることで子どももその変化に気づき、やがて必ず子どもにも変化が訪れてきます。お互いが好変化していくとより良いコミュニケーションがとれるようになるので、まずは「会話」と「子どものメッセージを聞きとること」をしていくと良いと思います。

moanaオフィシャルブログ
moanaメールマガジン購読
moanaアドバイザー募集